· 

もつ鍋 亀八

近頃、商店街の居酒屋でも「テイクアウト」を提供しているお店が増えている。ちょうど仕事終わりに自宅で1杯飲みたくなったので、家族へのお土産も兼ねて、さっそく利用する事にした。数あるお店の中で、今回は「亀八」をチョイス。

注文の際、普段でも色々と迷ってしまうので、店員さんに「おすすめ」をお願いしたところ、快く応じて頂きました。あとは帰りに缶ビールを買って…少しテンションも上がります。

 

亀八は「もつ鍋」が有名な居酒屋さんで、私も以前から何度か立ち寄らせてもらっています。また「山科バルフェスタ」にも出店されていて、そこで食べた ぷりぷりの「近江牛のもつ焼き」も、とても美味しくて、一緒にいた友人が何度も買いに行っていた事を思い出します。

 

そうこうしている間に自宅へ到着。手洗い・うがいを済ませて… では、いただきます!

蓋を開けると、「もつ炙り焼き」と「チヂミ」、「鶏の唐揚げ」が入っていて、もう一つは姉妹店「串勝 六角屋」の「ポテトサラダ」との事。どれも美味しそう!

 

「もつ炙り焼き」は柔らかくぷりぷりで、甘ダレとの相性抜群!「チヂミ」も香ばしく、もちもちとした食感。また「鶏の唐揚げ」はスパイシーな味付けで、ビールが進みます。あと「ポテトサラダ」は半熟玉子が乗っていて、かき混ぜて食べると、これまた美味しい。 ごちそうさまでした。

テイクアウトメニュー
テイクアウトメニュー

 

お店の味をお家で堪能し、私も家族も大満足。次はどこのお店を利用しようか…